大きい日傘は恥ずかしい?大きい方がいい?年中日傘女の実例公開

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも年中日焼け対策をしている日焼け対策オタクです。

  • 通常の雨傘と同じサイズの日傘は恥ずかしい?
  • 大きすぎない?
  • 大きい日傘で紫外線対策したいけど邪魔にならない?

こんな疑問を日傘を一年中愛用している私が解説していきます。

大きい日傘を使うことに抵抗を感じる方は参考にしてみてくださいね。

もくじ

大きい日傘は恥ずかしい?

まず結論から。

私は大きい日傘は全く恥ずかしくないです。

理由を解説していきます。

大きい日傘が恥ずかしくない理由①慣れ

大きい日傘が恥ずかしくない理由の1つは、慣れ

私はもう何年も日傘を使っています。なので正直慣れが大きいと考えてます。

外を歩くときは息をするように当たり前に日傘をさしています。曇りでも冬でも、周りが誰も日傘をさしていなくても年中日傘を使っています。なので、さすがにもう恥ずかしくないです。

初めは抵抗感があるかもですが、そのうち慣れますよ!

大きい日傘が恥ずかしくない理由②肌の方が大事

大きい日傘が恥ずかしくない理由の2つ目は将来の自分の肌の方が大事だから

周りの目線よりも自分の将来の肌の方が断然大事です。

将来のシミ、シワ、たるみだらけの自分の顔を想像するだけで震えます・・・。私が日傘を指すのは将来の肌のための先行投資なのです。

なので、恥ずかしいとか言ってられません。

最近は大きい日傘を使う人も増えてる

私が日傘を使い始めた頃は日傘をさして歩いてる人は、おばさん・おばあさんとかしか見かけませんでした。

若い人で日傘を指してる人ってほとんど見たことなかったです。

でも最近の夏は、若い人も日傘をさしてる人がかなり増えました。

※秋以降にさしてる人はいまだに私くらいでほぼ見かけませんが、、、!

ですので、夏でしたら日傘の大きさは気にせずに使えるかと。

愛用している日傘のサイズ

ちなみに私が愛用しているのは完全遮光の日傘です。

傘全長は約60cm。広げると85cm程度です。これくらいのサイズであれば全身が紫外線から守られます◎

大きい日傘はどこで買える?おすすめは?

日傘対策オタクの私は完全遮光の日傘を使い始めてからというもの、日傘は完全遮光しか信用していません。

まじで日焼けしないからです。今まで肌が白いとか言われたはなかったのに「肌白いね〜」と結構な頻度で言われるようになりました。

完全遮光日傘ならロサブランがおすすめ

そんな私がおすすめする日傘は芦屋ロサブランの日傘です。ラージサイズも取扱があります。

完全遮光とうたっている日傘は色々ありますが、、、あまりに安いものはちょっと信用に欠けるとぶっちゃけ思ってます笑

これだけの値段がするので「生地の質」や「作りの質」はもちろん良いです。そして、本当に日焼けしない!

初めて完全遮光日傘を使う方は感動すると思います。私も初めは感動しました。

※ちなみにAmazonベストセラーの日傘も完全遮光みたいです。参考にどうぞ。

日傘は大きい方がいい?

日焼け対策オタクの私としては、日傘は大きい方がいいです。

理由は、日焼けしたくないから。

影になる面積が大きいほど日焼けしません。

日焼けしたくないなら、日傘は大きい方がいいと個人的には思います。

大きい日傘は邪魔にならない?

大きい日傘を使うことでもう1つ懸念されるのがかさばることと置き忘れ。

私も日傘をお店やお手洗いに忘れたことがあります。こちらに関しては下記の記事にて詳しく解説しているので、参考にしてみてください。

かさばる日傘持ち運び方2選!折りたたみと持ち運びしやすいのはどっち?」では日傘のかさばらない持ち運び方を詳しく解説しています。

サンバリアなくさない!日傘をよくなくしてショックどう対策すればいいの?」では置き忘れないための便利グッズを紹介しています。

大きい日傘は恥ずかしい?|まとめ

最後にまとめです。

大きい日傘は慣れてしまえば恥ずかしくありません。

慣れるまでが大変ですが、なんのために日傘をさすのかが明確であればモチベーションも保てますよ。

日焼け対策頑張っていきましょう!

もくじ