
1週間で肌を白くする方法を教えてください!
どうしても早く肌を白くしたいです!
こんなお悩みをお持ちの方に向けて記事を書きました。
この記事を書いている私は年中日焼け対策をする日焼け対策オタクです。年中日焼け対策をしているおかげで肌白いね〜と言われるまでになりました。そんな私が実践する日焼け対策をお伝えします。
写真の撮影や大事な予定など、どうしても短期間で肌を白く見せたい方もいるかと思います。
そこで今回は「1週間で肌を白くする方法はあるの?」という疑問について解説しました。
本記事を読めば「1週間で肌を白くする方法はあるの?」という疑問が解決するはずです。
早く肌を白くしたい方はぜひ参考にしてみてください。
「1週間で肌を白くする方法はあるの?」→ぶっちゃけ無理
「1週間で肌を白くする方法はあるの?」という疑問の答えですが、ぶっちゃけ難しいかと。
理由は下記の3つです。
- メラニンのターンオーバーは28日間
- 1週間で完全に日焼けしないのも難しいから
- 長年日焼け対策をし続けてやっと白くなったから
具体的に解説していきます。
メラニンのターンオーバーは28日間
1週間で肌を白くするのが難しい理由の1つは、肌のターンオーバーは28日間だから。
「メラニン」というのは日焼けして赤くなった肌がだんだん黒くなっていく原因の物質です。
メラニンがこういった働きをするのは皮膚癌など皮膚への害から遺伝子を守るためと言われています。
このメラニンがターンオーバーして入れ替わっていくのが28日周期。
ということは、肌が再生していくのに最低でも28日は必要だということです。
1週間で肌を日焼けする前の状態にまで持っていくことは到底できない計算になります。
1週間で完全に日焼けしないのも難しいから
1週間で肌を白くするのが難しい理由の2つ目は、1週間で完全に日焼けしないのも難しいから。
先ほど説明したメラニンは、紫外線に当たることでどんどん作り出されていきます。
人間が生活をしている以上、完全に紫外線に当たらない期間を作ることはほぼ不可能です。
部屋の中でも窓を通過して紫外線は入ってきますし。
紫外線対策を長期間していけばゆるやかにメラニンは減っていくでしょうが、1週間という短期間で大幅に減らすことは難しいです。
長年日焼け対策をし続けてやっと白くなったから
1週間で肌を白くするのが難しい理由の3つ目は、長年日焼け対策をし続けてやっと白くなったからです。
私の実体験になります。
私も「肌が白くなりたい!」というのもあって日焼け対策をし始めました。
なので、早く肌が白くなりたいという気持ちもよくわかります。
でも肌が白くなるまでの道のりはかなり長く、年単位でした。
だから「1週間で肌を白くする方法なんてないです」と言えます。
肌を白くするのは化粧品の魔法でもなく、日々の積み重ねでしかないことを知っているからです。
肌を白くみせる方法ならある
諦めるのはまだ早いです!
肌を1週間で白くするのは難しいですが、肌を白く見せる方法ならいくつかありますので今回はご紹介します。
下記3つです。
- カラーコントロールできる化粧品を使う
- 肌の水分量を増やす
- 肌が明るく見えるパーソナルカラー
それぞれ解説していきます。
カラーコントロールできる化粧品を使う
肌を白く見せたいのであればカラーコントロールできる化粧品を使うのがおすすめです。
肌色にもよりますがパープル系はくすみを飛ばします。
人によっては顔色が悪いだけに見えるのでご自身の肌色にあったものを選んでみてください。


ホワイトUVスプレーで色白に見せる
ホワイトUVスプレーは白色の日焼け止め。
日焼けも防げるし、トーンアップもできるのですぐに肌を白く見せたい方におすすめです♪


肌の水分量を増やす
肌を白く見せたいのであれば、肌の水分量を増やすのも試してみるといいかと。
化粧水を塗ったあとは、水分量が増えて普段よりもワントーン明るく見えますよね。
- 化粧水の量を普段より多めにする
- 肌の水分量を増やす系の化粧水を使う
上記のような方法で水分量を増やしてみましょう。


肌が明るく見えるパーソナルカラー
肌を白く見せたいのであれば、肌が明るく見えるパーソナルカラーを使うのもおすすめです。
髪色を明るく見えるパーソナルカラーにすれば、顔色も明るく見えますよ。
パーソナルカラーのネイルで手を明るく見せることも✨
>>無料WEB診断でピッタリの『パーソナルカラー&マニキュアブラシ』が見つかる!【RIÈNE】


1週間で肌を白くする方法を教えてください!まとめ
以上、「1週間で肌を白くする方法はあるの?」という疑問に答えてきました。
今回ご紹介したアイテムはこちら。
肌を白く見せたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

