BTSユンギの肌が色白すぎる?愛用日焼け止めはどれ?

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、日焼け対策オタクです。

BTSのユンギさんはとても肌が白く、どんな日焼け対策をしているのか個人的に気になったので今回調べてみました。

彼の肌の白さに憧れる方はぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること
  • ユンギ愛用の日焼け止め
  • ユンギの日焼け対策方法
もくじ

ユンギ(SUGA)の日焼け対策を調べてみた

ユンギさんがどんな日焼け対策をしているのかSNSなどを駆使して調べてみました。

なぜ彼がこんなにも白いのか?調べてみると、彼の日焼け対策への努力がわかりました。

ユンギの肌の白さはここでわかる

ユンギさん白すぎてもはや発光しています。他のメンバーと比べると一目瞭然。

どの動画を見てもわかりますが、白いです。

1番窓から離れた立ち位置なのも、「もしや・・・?」と考えてしまう日焼け対策オタクの私です。

そうだとしたらかなり徹底した日焼け対策。

私は紫外線が降り注ぐ窓側の席が苦手です🥲

Twitterで見つけたユンギの日焼け対策

「ビッヒのカカシ三人衆」と投稿

BTS公式ツイッターアカウントで、見つけたこちらのツイート。

もちろん真ん中がユンギさんです。

目、顔、首、脚と出ている肌の全てをカバーしていて、「絶対に日焼けをしない」という強い信念が伝わってきます。

徹底した日焼け対策、尊敬です。

Run BTS!で見つけたユンギの日焼け対策①

VLIVE(Run BTS! EP.129)の動画。

BTSメンバーで外でテニスをしている動画です。

他のメンバーは半袖、半ズボンなのでおそらく真夏の撮影でしょう。

1人だけ長袖+長ズボン+帽子でテニスをしているのがそう、ユンギさんです。

よく見ると、全面青空でめちゃくちゃ晴れ。しかもテニスコートは日除けが全くなく紫外線がガンガン降り注いでいます。

暑さよりも「絶対に焼けない」という信念がないと、おそらく真夏にこの格好はできません。

日焼け対策オタクの私はその気持ち、よくわかります。

Run BTS!で見つけたユンギの日焼け対策②

VLIVE(Run BTS! EP.83)での動画。

続いては、外のプールで撮影された動画です。

こちらでもユンギさんは長袖インナー+スパッツで出ている肌を完全ガード。

日焼け対策を徹底していることがこちらの動画からもわかります。

ユンギの白さは日焼け対策の賜物

ユンギさんの肌が白いのは生まれつきもあるかもしれません。

しかし今回調べてみて、彼の徹底した日焼け対策を確認することができました。

日焼け対策でユンギさんのように白くなれるかもしれない・・・!という希望も出てきました。

ユンギの日焼け対策を真似してみる

ユンギさんの肌の白さは徹底した日焼け対策のおかげなようです。

ユンギさんの日焼け対策をまねできるようなアイテムを紹介していきます。

ファンが特定したユンギ愛用の日焼け止め

内容量22g
原産国韓国
効果SPF50+ PA++++
基本情報

ファンの方が特定していたユンギさん愛用の日焼け止めが、AHCの「ナチュラルプラスサンスティック」。

韓国のスティックタイプの日焼け止めです。

私が調べたところAmazonや楽天ではユンギさん愛用と言われている「ナチュラルプラスサンスティック」は見つかりませんでした🥲

毎年リニューアルしているようです。

色白ユンギさんが使っているというだけでなぜか信頼できます。

日本の通販でも買える同じメーカーさんの新シリーズ「ナチュラル パーフェクション フレッシュ サンスティック」はこちら。

フェイスガードで日焼け対策

ユンギさんはフェイスガードで顔の日焼け対策をするという徹底ぶり。

私がおすすめするフェイスガードは芦屋ロサブランの「フェイスガード」です。

芦屋ロサブランのフェイスガードは遮光率100%!

顔、首まで完全カバー。

完全に遮光してくれるのでこれをしていれば紫外線も怖くありません。

布で覆うだけのもっと安いフェイスガードもありますが、どうせするなら100%完全遮光のフェイスガードを選びたいですね。

日焼け止めだけで紫外線をガードするのと安心感が全く違います。

芦屋ロサブランの人気商品・人気カラーは夏場は完売していることが多いです。
在庫があるうちに買っておくことをおすすめします。

UVカットスパッツで足の日焼け対策

ユンギさんは半ズボンの時、ロングスパッツを履いていることが多いようです。

UVカットのレギンスやスパッツで足の日焼け対策も抜かりなくしたいですね。

遮光麦わら帽子で美白を守りましょう

完全遮光の麦わら帽子なら芦屋ロサブランの「国産和紙ブレードクロッシェ」がおすすめです。

完全遮光なので夏場の涼しさや安心感が全く違います。

首の日焼け防止にハイネックインナー

外での撮影の時はハイネックインナーを着ていることが多々ありました。

UVカットできるフィラの「長袖ハイネック コンプレッションウェア」なんかがおすすめ。

夏場でも半袖の下に着られるのがいいですね。

ハイネックになっているので胸元や首元も紫外線からカバーできます。

インナーでもUVカットをすることができれば、日焼け止めが汗で落ちてしまっても少し安心できます。

激しく動くときやゴルフやテニスなど外でスポーツをする方におすすめです。

日傘が使えないときでも日焼け対策!

ユンギの徹底した日焼け対策を参考にしましょう

ユンギさんはとにかく日焼け対策を徹底していることが今回の調べでわかりました。

顔だけでなく、首、腕、足まで徹底していることに日焼け対策への本気度が伝わります。

私も暑さより日焼け対策!見た目より日焼け対策!という感じでこれからも日焼け対策をがんばります。

皆さんも一緒に日焼け対策を頑張りましょう!

もくじ