ストッキングの上から日焼け止めできる?塗り直しづらい時の解決方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

ストッキングを履いていると日焼け止めの塗り直しが難しいです。
でも絶対に日焼けしたくない…。
ストッキングの上からできる日焼け対策や日焼け止めが知りたいです。

このようなお悩みをお持ちの方に向けて記事を書きました。

この記事を書いている私は年中日焼け対策をする日焼け対策オタクです。年中日焼け対策をしているおかげで「肌白いね〜」と言われるまで白肌になりました。そんな私が実践する日焼け対策をお伝えしていきます。

上記の悩みは私のリアルな悩みでもありました。

ストッキングを履いていると日焼け止めの塗り直しが難しいです。

絶対に日焼けはしたくないけど、ストッキングをわざわざ履き替えてまで日焼け止めを塗るのは正直面倒。

そこで今回は、ストッキングを履いていてもできる日焼け対策をまとめてみました。

この記事を読めば

  • 白い肌が保てるので自分に自信が持て、前向きな生活ができる
  • 日焼け止めの塗り直しのストレスから解放される
  • 気軽に日焼け対策ができるようになり、ずっと白い肌でいられる

上記のようになれるかもしれません!

ストッキングを履いている時の日焼けが気になる方はぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること
  • ストッキングの上から使える日焼け止めがわかる
もくじ

ストッキングの上からスプレータイプの日焼け止め

ストッキングを履いている場合、クリームやローションの日焼け止めを塗るのは難しいです。

わざわざストッキングを履き替えてまで日焼け止めを塗り直すのは正直面倒。

そのように感じる方におすすめなのが、「スプレータイプの日焼け止め」です。

スプレータイプの日焼け止めを使用することで、簡単に均一な薄い層を広げることができます。

「スプレータイプの日焼け止め」は手軽さと効果を両立させる日焼け対策。

スプレータイプの日焼け止めのメリット

スプレータイプの日焼け止めは、クリームやローションと比べて素早く均一に塗ることができます。

手を使わずにシュッとスプレーするだけで、紫外線から肌を守ることができます。

手軽で速攻!

外出先でも手軽に使えるスプレータイプの日焼け止めは、塗り直しの手間が減らせます。

スプレーするだけで効果的な日焼け対策ができるため、クリームタイプの日焼け止めを塗る時のような時間はかかりません。

ストッキングの上からでも使える

スプレータイプの日焼け止めは、ストッキングの上からでも使用できます。

ストッキングをわざわざ履き替えることなく簡単に塗ることができます。

白く浮かないタイプの日焼け止めスプレーを選ぶのがポイント。

例えばですが、「ビオレUVアクアリッチ アクアプロテクトミスト」は透明タイプの日焼け止めスプレーです。

スプレー日焼け止めを使うときのポイント

スプレータイプの日焼け止めを効果的に使うためには、均一に全身にスプレーすることが重要。

風の影響を受けない場所で、適切な距離を保ちながら使用することで、ムラなく塗れます。

忙しい日々でも、白い肌を守るために日焼け対策を手軽に行いたいですよね。

スプレータイプの日焼け止めを活用して、ストッキングを履いていても気にせずに外出先でも紫外線から肌を守りましょう。

UVカット加工ストッキングで日焼け対策

日焼け止めを塗ることが難しい場合、UVカット加工されたストッキングを選ぶことで、足の日焼け対策を強化することができます。

UVカット加工されたストッキングは

  • 肌への紫外線を減らせる
  • 日焼け止めの塗り直しを減らせる

上記の効果があります。

UVカットストッキングの特長

UVカットストッキングは、通常のストッキングと同じように着用できますが紫外線を効果的に遮断してくれます。

肌をカバーしながら、外部からの紫外線をブロック。

日焼けやシミのリスクを減らします。

例えばグンゼの「レッグビューティ」というUVカットストッキング。

ネットで探せばいろいろ出てきますので参考にしてみてください。

UVカットストッキングを履くだけで簡単

日焼け止めの塗り直しをそこまで気にせずに、UVカットストッキングを履くだけで日中の紫外線から肌を守ることができます。

日焼け止めを頻繁に塗り直す必要が減り、手軽に活用できる点が魅力。

肌をキレイに見せてくれる

UVカットストッキングには、日焼け防止だけでなく、

  • 肌を美しく見せる効果
  • 脚を引き締める効果

を持つアイテムもあります。

用途や目的に合わせて、適切なUVカットストッキングを選びましょう。

日焼け止めの塗り直しに手間取るのはもう過去の話。

UVカットストッキングを活用して、気軽に紫外線から肌を守りましょう。

もっと楽したいなら飲む日焼け止め

ストッキングを履く場面はお仕事の時が多いはず。

紫外線から肌を守るために日焼け止めを塗り直すのは、忙しい日常生活では大変なことかもしれません。

そんな方におすすめなのが、飲む日焼け止めサプリメント。

今回は、手軽な摂取方法で美肌と健康を守るための日焼け対策方法をご紹介します。

飲む日焼け止めサプリのメリット

飲む日焼け止めサプリメントは、肌への外部塗布が難しい場合でも、体内から紫外線対策を行う効果的な方法です。

肌の内側から紫外線をブロックし、肌の健康をサポートします。

効果的な成分と働き

飲む日焼け止めサプリメントには、

  • ビタミンC
  • ビタミンE
  • ルテイン
  • リコピン

などの抗酸化作用のある成分が含まれています。

これらの成分は、紫外線による肌の酸化を防ぎ、肌の免疫力を向上させる効果があります。

飲む日焼け止めサプリの使用方法と注意点

通常、飲む日焼け止めサプリは1日に1〜2錠を摂取することが推奨されています。

例えば「ルミナスブロック」なら機能性表示食品なので1日1粒でいいのでラクです。

※今なら初めて購入される方限定で7115円が約72%オフ1980円で試せるチャンスなので損しないようにしてください。

ただし、サプリ単体で完全な日焼け対策とはならないため、屋外で長時間過ごす際は通常の日焼け止めとの併用をおすすめします。

忙しい日々でも美肌と健康を守るために、飲む日焼け止めサプリメントは便利な選択肢です。

屋外での活動が増える季節には、内側から紫外線対策を強化しましょう。

まとめ

ストッキングを履いていて、日焼け止めが塗れないからといって白い肌を諦める必要はありません。

今回ご紹介した日焼け対策を参考にして、白い肌を保ちましょう。

さらに自分に満足ができて自信が持てるようになるかもしれません。

気軽に簡単にできる日焼け対策を取り入れることで、日焼け対策のハードルも下がります。

面倒な日焼けどめの塗り直しのストレスからも解放されましょう!

今回は具体的なアイテムもご紹介しましたが、ご自身の肌質や好みに合ったものを選んでみてください。

※ちなみに今回ご紹介した具体的なアイテムはこちら。

もくじ