芦屋ロサブランのフェイスガードの口コミを検証してみた【使った感想】

当ページのリンクには広告が含まれています。

本気で日焼け対策をする日焼け対策オタクです。

芦屋ロサブランのフェイスガードを購入しました。

購入する前に参考にした口コミで気になるものがいくつかあったので、今回はロサブランのフェイスガードの口コミの検証とレビューをしていきます。

芦屋ロサブランのフェイスガードの購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること
  • 芦屋ロサブランのフェイスガードの口コミ
  • 芦屋ロサブランのフェイスガードのメリットとデメリット
もくじ

ロサブランのフェイスガードを購入しました

私が購入したのは完全遮光でおなじみの芦屋ロサブランのフェイスガード。

ヤフーと楽天でセールをしていたので20%オフで購入できました。

1000円以上お得でした。

※まだセール中なので今がお得に買えるチャンスです。↓

1級遮光生地のフェイスガード

芦屋ロサブランのフェイスガードの口コミ検証:完全遮光1級生地使用
ロサブラン信頼の証です。

JIS基準をクリアした1級遮光の生地が使われたフェイスガードです。

1級は遮光率99.99%以上。

完全遮光と謳いながら、実際は完全遮光ではないブランドや商品が出回っているとのことですがロサブランは信頼しています。

参考:遮光性試験

ロサブランのフェイスガードの気になった口コミ

フェイスガードを購入する前に口コミを参考にしました。

その中で、私が特に気になった口コミをまとめてみました。

フェイスガードのネガティブな口コミ

  • フェイスガードのフチが目に当たる
  • 不審者感がある
  • 大きすぎる
  • 耳ゴムがフィットしづらい

フェイスガードの良い口コミ

  • 風が通るので呼吸しやすい
  • サングラスが曇らない
  • デコルテもカバーできる

気になる口コミもありましたが・・・セール価格だったこともあり購入しました。

実際はどうなのか?口コミをひとつずつ検証していきたいと思います。

ロサブランのフェイスガードの口コミを検証

それでは口コミを検証していきます。

フェイスガードのフチが目に当たる

「フェイスガードのフチが目に当たってしまい、痛い」という口コミ。

私はフェイスガードが目に当たることはありませんでした。

目までフェイスガードが届かないからです。

むしろゆるいのでもっと目元まで覆いたいくらいです。

「フェイスガードが大きすぎる」という口コミが多かったので、目に当たることよりも大きさの方が懸念される方が多いのでは?と個人的には思います。

不審者感がある

芦屋ロサブランのフェイスガードの口コミ検証:不審者感がある?
表がシャンパンベージュの遮光生地、裏は白のオーガニックコットン接触冷感生地

「不審者感がある」という口コミ。

個人的には不審者感はあまり感じなかったです。

ブラックだと不審者感(強盗感?)はあるかもしれません。

見た目が気になる方はピンクやシャンパンベージュなどの明るいカラーを選べば緩和できると思いますよ。

私もシャンパンベージュを選んでいます。

私の場合、見た目の問題より「絶対日焼けしたくない」という気持ちが圧勝してます。

フェイスガードが大きすぎる

芦屋ロサブランのフェイスガードの口コミ検証:マジックテープ
フェイスガード裏のマジックテープは1番きつくしめてます。

「フェイスガードが大きすぎる」という口コミです。

正直、私も大きいと感じました。

耳ゴムを1番短くなるように調整して、後ろのマジックテープを1番きつい部分で止めています。

肩まで生地があるので、ズレてくるフェイスガードを肩で支えているような感じになっています。

逆に肌にぴったりだと摩擦も気になるので、余裕があるくらいでまあいいかなという感じ。

私的には許容範囲です。

耳ゴムがフィットしづらい

芦屋ロサブランのフェイスガードの口コミを検証:耳ゴム調整
フェイスガードの耳ゴムを1番短く調整してます。

「耳ゴムがフィットしなくてフェイスガードが落ちる」という口コミ。

私の場合は耳ゴムを1番短く調整すれば落ちませんでした。

これは耳の形によるのではないかと思います・・・。

細い紐や自分の耳に適したゴムに縫い変えている方もいるようなので、耳ゴムが落ちてしまう方はご自身で変えてみてもいいかもしれません。

風が通るので呼吸しやすい

芦屋ロサブランのフェイスガードの口コミ検証:風が通って呼吸しやすい
こちらがフェイスガードの通気口。

「風が通るのでマスクよりも呼吸しやすい」という口コミ。

フェイスガードの生地が2段になっている部分が通気口になっていて、本当に呼吸がしやすいです!

マスクより呼吸しやすいんじゃないかなと私も感じました。

サングラスが曇らない

「サングラスが曇らない」という口コミ。

実際に、メガネをかけてフェイスガードをしても本当に全く曇りませんでした!

マスク+メガネは曇りがちですけど、フェイスガード+メガネは全く曇りません。素晴らしい!

デコルテもカバーできる

「デコルテもカバーできるので安心感がある」という口コミ。

割とガッツリ胸元の開いたUネックやVネックでも、本当にフェイスガードがカバーしてくれます。

首元も一周するので盲点になりがちな首後ろも完璧にガードします✨

私的にはこれが1番嬉しかったです。

胸元が開いた服を着る時は特にですが、首が焼けるのも嫌なので夏でもストールが欠かせませんでした。

これがあればもうストールは必要ありませんし、完全遮光の安心感がとにかく嬉しいんです!

買ってよかった〜と思いました🥲♡

ロサブランのフェイスカバーで本気の日焼け対策

本気で日焼け対策をしているので、首も胸元も完全遮光できるロサブランのフェイスガードはとても良い買い物になりました。

完全遮光の安心感ハンパない・・・!

ずっと愛用していきます。

本気で日焼け対策するみなさまにおすすめです。

>>100%完全遮光 99%ではダメなんです!フェイスガード(楽天市場)

>>100%完全遮光 99%ではダメなんです!フェイスガード(Amazon)

もくじ