運転中の顔の日焼け対策とは?車内でも日焼けしない方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

顔の日焼けはシミやシワになるから絶対に避けたい…
運転中は日差しを浴びることが多いし、特に顔は直接太陽に当たるから困るなあ。
運転中にもできる効果的な日焼け対策にはどんな方法があるんだろう?

こんなお悩みをお持ちの方に向けて記事を書きました。

この記事を書いている私は年中日焼け対策をしている日焼け対策オタクです。年中日焼け対策をしているおかげで「肌白いね~」と言われるまで白肌になりました。そんな私が実践する日焼け対策をお伝えします。

運転中は直接日光が顔に当たることが多いので、日焼けが怖いですよね。

そこで今回は運転中の車内でもできる日焼け対策を4つご紹介します。

運転中の日焼け対策に最善策は、今回ご紹介するの方法を組み合わせて実践すること!

顔の肌を健康に保ちつつ、日焼けのリスクを最小限に抑えましょう。

この記事でわかること
  • 運転中でもできる顔の日焼け対策方法がわかる
  • 顔の日焼け対策を実践することで、シワやシミを防げる
  • 運転中でもできる効果的で手軽な日焼け対策が知れる
  • 顔の日焼け対策に効果的なアイテムが見つかる
もくじ

完全遮光のフェイスガードで美白を守る

運転中の日差し対策におすすめするのが、完全遮光のフェイスガード。

運転中でも簡単に取り入れられるこの対策について、詳しくご紹介します。

100%完全遮光のフェイスガードのメリット

完全遮光のフェイスガードのメリットを3つご紹介します。

100%完全に紫外線をカット

100%完全遮光のフェイスガードは、紫外線を通さない特殊な生地で作られています。

完全に紫外線をカットできるので、紫外線アレルギーの方もお使いいただけます。

スタイリッシュな外見

近年、デザイン性の高いフェイスガードが増えています。

おしゃれなデザインで顔の保護だけでなく、スタイリッシュさも楽しむことができます。

着用の簡便さ

フェイスガードは装着が簡単。

私は帽子やサングラスと同じような感じで気軽に使ってます。

完全遮光のフェイスガードの選び方

サイズ調整可能なフェイスガードを選ぼう

フェイスガードはサイズ調整が可能なものを選びましょう。

自分の顔に最適なフィット感になることが大事。

隙間があるとそこから紫外線が入り込んでしまいます。

UVカット効果

UVカット効果のある素材を使用したフェイスガードを選ぶことで、紫外線からの保護が期待できます。

日焼け対策オタクの私は100%完全遮光の芦屋ロサブランのフェイスガードを使っています。

日焼け対策グッズを全て100%完全遮光に変えてから目に見えて色白になり始めました。
UVカット効果は絶大です。

快適な装着感

長時間装着しても快適な素材やデザインのフェイスガードを選びましょう。

運転中でも、顔の美白を守るために完全遮光のフェイスガードを活用しましょう。

運転中の顔の日焼けから守る!日焼け止めクリーム

運転中に無防備に紫外線にさらされることは、肌の健康に影響を及ぼす可能性があります。

日常の運転を快適かつ安全に過ごすためには、車内でも可能な日焼け対策である必要があります。

その中でも手軽で効果的な方法が、「日焼け止めクリーム」の使用です。

日焼け止めクリームのメリット

日焼け止めクリームは、紫外線からの保護バリアになります。

運転中に顔に適切な量を塗布することで、肌を健康に保ちつつ日焼けから守ることができますよ。

長時間の紫外線にあたっていると

  • 肌の老化を早める
  • 皮膚がんのリスクを高める

などのリスクがあります。

日焼け止めクリームは、シワやシミの予防に役立ちますし、皮膚健康を維持するためにも重要な手段です。

日焼け止めクリームの選び方

運転中でも十分な保護を得るために、SPF 30以上の日焼け止めを選ぶことをおすすめします。

肌に合ったテクスチャーで、使いやすく、過敏な肌にも適した製品を選ぶことが大切。

効果的な日焼け止めの活用法

効果的な日焼け止めの活用法を3つご紹介します。

運転の前に日焼け止めを塗る

運転前に十分な量の日焼け止めクリームを顔全体に塗布しましょう。

特に外出前の準備が大切。

日焼け止めを塗り直す

長時間の運転中には、2時間ごとに日焼け止めを塗り直すことを心がけましょう。

日焼け止めを持ち運ぼう

車内に予備の日焼け止めクリームを常備しておくことで、必要な時にすぐに塗ることができます。

運転中でも健康的な肌を保つために、日焼け止めクリームを活用しましょう。

正しい使い方で、安全で快適な運転ができますよ。

運転中でも安心!100%完全遮光の帽子

運転中の日差しは、顔の肌にダメージを与えます。

特に長時間の運転中は、紫外線からの保護が必要。

そこでおすすめするのが、100%完全遮光の帽子です。

運転中でも簡単に取り入れられるこちらの対策について、詳しくご紹介します。

100%完全遮光の帽子のメリット

100%完全遮光の帽子のメリットを3つご紹介します。

顔を日差しから保護できる

完全遮光の帽子は、顔のほとんどを覆うため、直接的な紫外線から肌を守る効果があります。

一般的な帽子と違い、特殊な素材で作られているため、100%紫外線をカット

顔全体の保護ができます。

眼を紫外線から保護できる

広いつばの帽子は、目を紫外線からも守ってくれます。

これにより、眼へのダメージを軽減できます。

おしゃれな見た目

完全遮光の帽子は、ファッションアイテムとしても人気です。

スタイリッシュな外見で、顔の保護だけでなく、おしゃれも楽しむことができます。

100%完全遮光の帽子の選び方

100%完全遮光の帽子のおすすめの選び方は下記の通り。

ワイドブリムデザインを選ぼう

広いつばを持つデザインを選ぶことで、顔や首元を効果的に覆い、紫外線から守ります。

例えば、芦屋ロサブランの中つばキャスケットは日常でも使えるおしゃれなデザインの100%完全遮光の帽子。

UVカット素材

UVカット効果のある素材を使用した帽子を選びましょう。

私は、100%完全遮光アイテムに日焼け対策グッズを全て変えてから色白と言われ始めたので完全遮光しか信用してません笑

完全遮光グッズを取り扱っているのは、例えば下記2ブランド。

調節可能なサイズ

帽子のサイズ調整が可能なものを選ぶと、快適なフィット感を得られます。

適切な位置に帽子を調整し、正しくかぶり、顔や首元をしっかり覆うように調整します。

運転中でも安心して顔の日焼けから守るために、完全遮光の帽子を活用しましょう。

車の窓にUVカットフィルム

運転中の日差しは、肌や目に悪影響を及ぼす可能性があります。

運転の際、車内にいても紫外線は窓ガラスを通して入ってきます。

こうした紫外線から身を守るために、車の窓にUVカットフィルムを貼ることが有効な方法です。

UVカットフィルムのメリット

UVカットフィルムを車の窓に貼ることで得られるメリットは下記3つ。

を日焼けから守る

車内にいても紫外線は窓ガラスを透過して肌に届きます。

UVカットフィルムを貼ることで、運転中にも肌を直接的な紫外線から守ることができます。

目の保護にもなる

紫外線は目にも悪影響を及ぼす可能性があります。

UVカットフィルムを使用することで、運転中の眼へのダメージを軽減できます。

車内の温度調節もできる

UVカットフィルムには、太陽熱を遮る効果も。

これにより、車内の温度上昇を抑え、快適な運転環境を保つことができます。

UVカットフィルムの効果

UVカットフィルムの効果は運転中の顔の日焼け対策以外にもあります。

紫外線の吸収

UVカットフィルムは紫外線を吸収し、車内に入る紫外線の量を減少させます。

これにより、肌や目への紫外線ダメージを軽減します。

走行中の安全にも繋がる

外部からのまぶしい光を和らげるため、視界を確保できます。

安全な運転をサポートします。

内装の保護にも効果的

UVカットフィルムは、車内の内装やシートを紫外線の褪色から守る役割も果たします。

車の窓ガラスにUVカットフィルムを貼ることで、車内に入る紫外線の量を減少させることができます。

これにより、運転中でも肌への紫外線を抑えることができますよ。

内外からのダブルケア!飲む日焼け止め

運転中の日焼けには外部からの対策だけでなく、内側からも肌を守ることが重要。

そこで、飲む日焼け止めが注目されています。

飲む日焼け止めの必要性

飲む日焼け止めについて基本的なことをサクッと解説します。

内側からの紫外線ケア

飲む日焼け止めは、紫外線による肌へのダメージを内側からケアする手段の1つ。

外部からのケアだけでなく、内外からのダブルケアが肌の健康をサポートします。

ビタミンと抗酸化物質

飲む日焼け止めには、ビタミンや抗酸化物質が含まれています。

これらの成分は肌の自然な防御機能を強化し、紫外線によるダメージから肌を守る役割を果たします。

日焼けの予防と修復

飲む日焼け止めは、肌の予防だけでなく、既に受けたダメージの修復を助けることもあります。

飲むだけで良いので
・忙しい方
・面倒くさがりな方

にもピッタリですね!

飲む日焼け止めの効果

飲む日焼け止めの効果には、例えば下記があります。

紫外線吸収の軽減

飲む日焼け止めに含まれる成分は、紫外線の吸収を軽減し、肌への影響を軽減します。

肌の炎症の軽減

紫外線暴露による炎症を軽減する効果があり、肌トラブルのリスクを低減します。

肌の健康維持

飲む日焼け止めに含まれる成分は、肌の健康状態を維持し、早期老化を防ぐ役割があります。

飲む日焼け止めの効果的な活用法

外部からの対策だけでなく、飲む日焼け止めを取り入れることで、運転中でも顔を日焼けから守りながら快適な運転ができます。

定期的な摂取

飲む日焼け止めは定期的に摂取することで効果を発揮します。

製品の指示に従って摂取するよう心がけましょう。

ルミナスブロックであれば機能性表示食品なので1日1粒でOK!

※今なら、初めての方限定で7,115円(税込)が約72%オフの1,980円でお試しできます。損しないようにしてくださいね。

外部対策との併用

飲む日焼け止めを外部からの対策(日焼け止めクリームなど)と併用することで、肌へのダブルケアを実現します。

飲む日焼け止めも取り入れることで、内外からのケアを通じて肌の健康をサポートしてくれますよ。

運転中の顔の日焼け対策で美肌キープ!

今回ご紹介した対策を組み合わせることで、運転中の顔の日焼け対策を効果的に実践することができるはずです。

ただし、快適な運転環境を保つためにも、運転操作に支障をきたさないような対策を選ぶようにしましょう。

美肌をキープするためにも、車内でもできる日焼け対策を取り入れてみてください。

※ご自身に合ったものを選んでくださいね。ちなみに今回ご紹介したアイテムはこちら。

もくじ