天野佳代子さんが老けなすぎる?愛用日焼け止めとサンバリアはどれ?

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、年中本気で日焼け対策をする日焼け対策オタクです。

突然ですが雑誌美的グランの編集長の天野佳代子さんご存知ですか?

私はマツコ会議に出演された時に初めて拝見しました。

年齢を聞いて本当にびっくりしましたよ・・・

60代であの美しさ・・・

なぜこんなに美しいのか。

美しさの秘訣を知りたい!

年齢不詳の美魔女は日焼け対策をゴリゴリにしてることが多いので、天野佳代子さんはどんな日焼け対策をしているのか気になったので今回調べてみました。

天野さんの美しさの秘訣を知りたい方は、参考にしてみてくださいね。

この記事でわかること
  • 天野佳代子愛用の日焼け対策グッズがわかる
  • 天野佳代子さんの美しさの秘訣がわかる
もくじ

天野佳代子の日焼け対策

天野さんの日焼け対策は、

  • 手や足の甲にも日焼け止め
  • 日焼け止めは塗り直し必須
  • 飲む日焼け止め、飲む美白で体の中からケア
  • 美白化粧品は新しいものを買う
  • 冬でも日焼け止め

など。

かなり本気で取り組んでいる印象です。

やっぱり老けない人は日焼け対策をバッチリしてる方が多い!!

もうこの関係性は間違いないと思ってます。

新しい美白化粧品にどんどん買い替える

美容業界では、ファンデーションと美白化粧品は新しいものを買うべきという定説があるそうです。

なぜかというと、ファンデーションと美白化粧品は化粧品の中でも進化が早いから。

確かに、毎年新しい機能や成分や追加された新作が絶えず登場していますよね。

ずっと同じものを使うのではなく、新製品に買い替えがマスト!と天野さんは答えています。

日焼け対策が大好きな私もこれは知らなかったです。

美魔女がそう言ってるので、美白化粧品や新しい成分の入った化粧品はどんどん取り入れてみようと思いまーす♡

冬でも日焼け止めを塗る

天野さんは

  • 化粧水やクリームを塗った後に冬も必ず日焼け止め
  • 首にも塗ってしわを防ぐ

など日焼け止めを塗ることを徹底しているようです。

肌の老化の原因の8割が紫外線だといわれています。

Twitterで見つけたこちらの投稿。

翻訳するとこうです。

年をとるのを止めることはできませんが、皮膚を保護することで、将来的により良い結果を得ることができます。

この目を見張るような 92 歳の女性の写真は、首ではなく顔に日焼け止めを常に塗っている影響を示しています。

顔には常に日焼け止めを塗っていたけど、首には全く塗っていなかった女性の画像。

その結果、しみやしわ、たるみの差は歴然です。

首にも日焼け止めを塗ることの大切さがわかります。

天野さんは首にも必ず日焼け止めを塗っているようで、さすが美魔女です。

天野佳代子愛用のサンバリア

ここからは天野さん愛用の日焼け対策グッズを紹介していきます。

サンバリアの日傘

美的グランにて、愛用の日傘を紹介していました。

完全遮光でお馴染みのサンバリアを愛用しているようです。

ちなみに愛用しているのは

「2段折り無地(ブラック)木曲がり手元」

サンバリアのサンバイザー

ベランダに出るときはサンバリアのサンバイザーをしているとのこと。

私も洗濯物を干したり取り込んだりするたった5分でも、完全遮光の帽子やアームカバーを必ず着用してます。

参考:『美的GRAND』vol.3

天野佳代子愛用の日焼け止め・美白化粧品

美白化粧品はどんどん新しいものを取り入れてるという天野さん。

本当にどんどん新しいものを試しているようで大量の愛用品情報がありました。

一部を取り上げてみます。

  • ランコム UVエクスペール トーンアップ ローズ
  • カネボウインターナショナルDiv. KANEBO グローバル スキン プロテクター
  • MiMC ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン
  • 第一三共ヘルスケア トランシーノ薬用UVパウダーn

ポーラホワイトショットSXS

天野さんが愛用しているのは美容液になります。

シミが気になる部分にポイント使いをしているようです。
紫外線のみならず、加齢やストレスによるシミの原因にも着目。

ポーラ独自の美白有効成分が配合された「ホワイトショットシリーズ」

ベストコスメ159冠という恐ろしいほど多い受賞歴!もう信頼!

アクセーヌ スーパーサンシールド

天野さん愛用の「アクセーヌ スーパーサンシールド 」シリーズ。

日焼け止め+化粧下地としても使えるので便利。

美容成分約80%でつけてることを忘れるほど!

現品+メイク落とし7日分+美白乳液サンプルがついてる限定セットがお得すぎるのでおすすめです✨

天野佳代子愛用の日焼け止めサプリ

  • コスメデコルテ ホワイトロジスト オーバーナイト インナー プラス
  • ポーラ ホワイトショット インナーロック リキッド IXS
  • オルビス サン ピリオド

「よく歩く日は、紫外線による活性酸素の発生を抑える〝飲む日焼け止め〟を朝に。

夜に飲んでダメージをケアする美白サプリも、最新のものは期待できます」

AdvancedTime

朝と夜で使い分けているようで、かなり本格的。

美魔女が言ってると説得力が違うwww

まとめ

60代にして美容雑誌の編集長、驚きの美しさを保つ天野さんの日焼け対策はかなり本格的でした。

やっぱり完全遮光グッズも使ってました・・・

同じく美容家の神崎恵さんも愛用してます。

詳しくはこちらの記事で解説しているので、よろしかったらご覧ください。

関連記事:神崎恵愛用サンバリア日傘帽子情報まとめ

日焼け対策と肌老化の関係性は切っても切れません。

私もこれくらい老けない60代を目指して、今から日焼け対策に本気で取り組んでいきます。


もくじ