手汗でスリーブがくっつく対策方法3選!手汗でくっつかないスリーブは?

当ページのリンクには広告が含まれています。

トレカのスリーブが手汗でくっついてしまいます。
スリーブがくっつかないようにする対策方法を知りたいです。

こんなお悩みをお持ちの方に向けて本記事を書きました。

トレカといえば

  • ポケカ
  • 遊戯王
  • デュエル

などがあります。

こういったカードゲームのスリーブが手汗でくっついてうざい!という方は割といらっしゃるようです。

カードを触るときに手汗でスリーブがくっついてしまうの、どうにかしたいですよね。

そこで今回は

  • 手汗でスリーブがくっついてしまう対策方法
  • 手汗が多い方が実際に使っているスリーブ

を調べてまとめてみました。

皆さんのリアルな対策方法ですので、ぜひご参考にしてみてください。

もくじ

カードゲームのスリーブが手汗でくっつく

カードゲームのスリーブが手汗でくっついてうざい!という実際の声がこちら。

スリーブの種類によっては、手汗でベタベタくっついてしまうものもあります。

スリーブがくっついてしまうことにお悩みの方は少なくないようです。

スリーブが手汗でくっつく対策方法3選

スリーブが手汗でくっつく対策方法を3つご紹介します。

スリーブがくっつく対策①手袋をする

1つ目のスリーブが手汗でくっつく対策は、「手袋をすること」です。

実際にスリーブがくっついてしまう対策として、手袋を使われている方もいらっしゃいます。

手袋が手汗を吸い取ってくれます。

ですので手袋をつけていれば、手汗でスリーブがベタベタくっついてしまうことは避けられそうです。

スリーブがくっつく対策②手汗を抑えるクリームを塗る

2つ目のスリーブが手汗でくっつく対策は、「手汗を抑えるクリームを塗ること」です。

手汗を抑えるクリームを塗ることで、手汗自体を減らすのも良いでしょう。

手汗用のクリームを2つご紹介しますので、ご参考にしてみてください。

手汗を抑えるおすすめのクリーム①テサラン

まずご紹介する手汗専用クリームは、「テサラン」です。

楽天ランキングで10冠を達成した手汗専用クリーム✨

手汗を抑えるおすすめのクリーム②スムースハンドジェラート

続いてご紹介する手汗専用クリームは、シーブリーズの「スムースハンドジェラート」です。

手汗やベタつきをサラサラにしてくれる効果があるとのこと。

の2つの香りから選べます。

レビュー460件超え!

Amazonの口コミを見る

気になる方はこちらからチェック!

スリーブがくっつく対策③くっつきにくいスリーブを使う

3つ目のスリーブが手汗でくっつく対策は、「くっつきにくいスリーブを使うこと」です。

くっつきづらいスリーブを使うことで、今までのストレスから解放されるかもしれません。

スリーブがくっつく方におすすめのスリーブ4選

おすすめのスリーブを4つご紹介していきます。

おすすめのスリーブ①ブロッコリー「両面マットスリーブ

まずご紹介するスリーブは、ブロッコリーの「両面マットスリーブ」です。

こちらの方がおすすめされていました。

手汗が多い方は、マット素材のスリーブとの相性が良いようです。

Amazonレビュー140件超え!

Amazonの両面マットスリーブの口コミを見る

気になる方はこちらからチェック!

おすすめのスリーブ②「信長スリーブ

続いてご紹介するスリーブは、「信長スリーブ」です。

公式には「武士スリーブ」というようです。

こちらの方がおすすめされていました。

おすすめのスリーブ③「Katana スリーブ

続いてご紹介するスリーブは、「Katana スリーブ」です。

こちらの方がおすすめされていました。

カラー展開が豊富でご自身の好みに合わせることができます✨

Katanaスリーブのカラー展開は下記の通り。

Amazonレビュー460件超え!

AmazonのKatanaスリーブの口コミを見る

気になる方はこちらからチェック!

おすすめのスリーブ④「KING’s Outer Sleeve

続いてご紹介するスリーブは、TOYGERの「KING’s Outer Sleeve」です。

こちらの方が、エンボス加工のオーバースリーブをおすすめされていました。

スリーブの背面がエンボス加工がされていることでシャッフルがしやすくなるとのこと。

Amazonレビュー110件超え!

Amazonの口コミを見る

気になる方はこちらからチェック!

スリーブが手汗でくっつく対策方法|まとめ

以上、スリーブが手汗でくっつく対策方法についてまとめてきました。

今回ご紹介したスリーブがくっつく対策アイテム一覧は、こちらです。

スリーブがくっついてしまう対策方法をお探しの方は、ぜひご参考にしてみてください。

もくじ