サイトのご案内
キーワードからさがす
Amazon毎日お得なタイムセール開催中! タップで会場へ

ハンドルの手汗対策とは?手汗でハンドルが滑る・濡れるのどうする?

手汗でハンドルが滑るし濡れてしまいます。。
私に合ったハンドルの手汗対策を教えてください!

こんなお悩みをお持ちの方に向けて記事を書きました。

手汗が多い方は運転するときのハンドルが滑って困りますよね。

そこで今回はハンドルの手汗対策を4つご紹介します。

手汗にお困りの方は参考になるはずです♪

タップできるもくじ

ハンドルの手汗に困っている人は多い

運転するときのハンドルの手汗に困っている方は割といらっしゃいます。

実際のお悩みを調べてみました。

手汗でハンドルが滑る

1つ目のお悩みは、手汗でハンドルが滑ること。

手汗のせいでハンドルが滑り運転がうまくできないのはかなり危険な状態です。

手汗でハンドルが濡れる

2つ目のお悩みは、手汗でハンドルが濡れること。

ハンドルが濡れると不快感がすごいです。。

これでは運転に集中できなくなってしまいます🥲

手汗でハンドルが臭う

3つ目のお悩みは、ハンドルが手汗で臭うこと。

運転するたびに汗の匂いが手につくのは嫌ですね。。

ハンドルの手汗の悩みも深掘りすると主に3つに分けられることがわかりました。

ハンドルの手汗に悩むみなさんは、どのように対策しているのか気になりますよね。

そこでリアルなハンドルの手汗対策を調べてみました。

以下で解説していきます。

みんなのハンドルの手汗対策4選

手汗で悩む方のリアルなハンドルの手汗対策が4つ見つかりました。

  1. 手袋をつける
  2. グローブをはめる
  3. ハンドルカバーをつける
  4. さらさらになるハンドクリームを塗る

それぞれサクッと解説していきます。

ハンドルの手汗対策①手袋をつける

ハンドルの手汗対策1つ目は、手袋をつけることです。

ハンドルが滑って困っている方は、運転の時に手袋をしてみましょう。

手袋

上記で紹介されていたのは、運転用の滑りどめがついた手袋でした。

例えばドライブ手袋です。

口コミを見ると、タクシードライバーさんとかも愛用しているようです。

>>ドライブ手袋の口コミはこちら

ショーワグローブ
¥500 (2023/07/22 14:13時点 | Yahooショッピング調べ)

ハンドルの手汗対策②グローブをはめる

ハンドルの手汗対策2つ目は、グローブをはめることです。

運転用のグローブは手袋より見た目が本格的でかっこいいです✨

例えば、ドライビンググローブです。

レーサーみたいでテンションが上がりますね!

>>ドライビンググローブの口コミはこちら

ハンドルの手汗対策③ハンドルカバーをつける

ハンドルの手汗対策3つ目は、ハンドルカバーをつけること。

ハンドルカバーにはおしゃれなものも多く、車内の雰囲気も一気に変わります♪

手汗でハンドルが滑りやすい方は、ハンドルカバーを使ってみるといいかと!

ハンドルカバー

Amazonで人気なのがZATOOTOハンドルカバーです。

対応機種も多いのでぜひ!

>>ZATOOTOハンドルカバーの口コミはこちら

ハンドルの手汗対策④さらさらになるハンドクリーム

ハンドルの手汗対策4つ目は、さらさらになるハンドクリームを塗ること。

上記の方がおすすめされていたのがシーブリーズのスムースハンドジェラート

サラサラになるという口コミが多数ありました♪

>>スムースハンドジェラートの口コミはこちら

テサランが手汗を抑える

他にもおすすめのクリームは、手汗専用のテサランです。

おすすめの理由は下記4つ。

  • 汗腺から手汗を抑えてくれる
  • 最大72時間手のサラサラが続く
  • 楽天・Amazon・ヤフーショッピングでランキング1位獲得
  • 365日間全額返金保証付き

自信があるからこそできる全額返金保証は、公式サイトから購入された方限定の特典です✨

公式サイトはこちら>>【楽天・Amazonで1位獲得】今最も話題の手汗対策 予防クリームテサラン

公式から買うのが損しないですね!

ハンドルの手汗対策まとめ

以上、運転するときのハンドルの手汗対策についてまとめてきました。

今回のご紹介した手汗対策はこちら。

  1. 手袋をつける
  2. グローブをはめる
  3. ハンドルカバーをつける
  4. さらさらになるハンドクリームを塗る

ハンドルの手汗に困っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

タップでこの記事をSNSへシェア
  • URLをコピーしました!
タップできるもくじ