
手汗が多くて、バッグの持ち手部分がすぐにボロボロになってしまいます。
なにか対策方法はないのかな?
こんなお悩みをお持ちの方に向けて記事を書きました。
手汗によるバッグの持ち手に関するお悩みは多岐にわたります。
例えば
- 手汗でバッグの持ち手が滑る
- 手汗でバッグの持ち手が汚れる
- 手汗でバッグの持ち手の劣化が激しい
- 手汗でバッグの持ち手がベタベタして気持ち悪い
などが挙げられます。
そこで今回は、手汗が多くベッグの持ち手に関して悩む方向けに対策方法を調べましたのでまとめていきます。
改善されればバッグを快適に使え、さらにバッグを長持ちさせることも可能です。
ぜひ参考にしてみてください。
それでは解説していきます。
手汗がバッグの持ち手に及ぼす影響
手汗が多いとバッグの持ち手に及ぼす影響として
- 滑ること
- 持ち手が汚れること
- 持ち手がベタベタすること
- 持ち手の皮の色落ちや劣化が激しくなること
があげられます。
これらを避けるために、対策することはできます。
以下では、対策方法をお伝えしていきます。
バッグの持ち手の手汗対策3選
バッグの持ち手の手汗対策を3つご紹介していきます。
ハンドルカバーをつけよう
1つ目はハンドルカバーをつけること。
ボタンで簡単にバッグの持ち手につけることができます。
カラー展開も豊富なためバッグの色味と合うハンドルカバーが見つかるはずです。
本革なので、高級ブランドバッグにつけても安っぽく見えることは避けられそうです。


スカーフを巻こう
2つ目はバッグの持ち手にスカーフを巻くこと。
高級バッグエルメスのバーキンなどは持ち手にスカーフを巻いている方も多い印象です。
バッグの持ち手にスカーフを巻くメリット
- ダサくならない
- むしろよりオシャレに見える
- 気分でスカーフの色を変えることができる
バッグの持ち手にスカーフを巻くデメリット
- 巻くのが慣れるまで大変
- バッグと色の組み合わせなどセンスが問われる
高級バッグであれば同じブランドのスカーフと合わせることで、統一感が出ます。
制汗クリームで手汗を抑えよう
3つ目は制汗クリームで手汗自体を抑えること。
そもそも手汗が出なければ、この悩みは出ないわけですので根本的に手汗を解消するのもおすすめです。
簡単に手汗を抑える方法の1つは、制汗クリーム。
例えば、テサラン
テサランのメリット
- 最大72時間サラサラをキープ
- 消臭効果や殺菌効果もあるのでバッグが清潔に保てる
- 365日間全額返金保証付き
公式オンラインショップからの購入で365日全額返金保証があります。
万が一合わなかったらもったないな…とお考えの方も安心です。
詳しくはテサラン公式オンラインショップ
バッグの持ち手の手汗は改善できる!
以上、バッグの持ち手の手汗対策についてまとめてきました。
記事のポイントを簡単にまとめると
- 手汗はバッグの持ち手の劣化につながる
- グッズを使えばバッグの持ち手の手汗は改善できる
- グッズを取り入れてバッグを長持ちさせよう
ということでした。
今回ご紹介したグッズはこちらの3点。
- BLUE SINCEREの本革ハンドルカバー
- coachのスカーフ
- 手汗専用クリームテサラン
バッグの補助グッズを取り入れて、手汗対策すれば持ち手の綺麗な状態をキープしてみてください。

